まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

コロナ禍でのアラサーOLの誕生日の祝い方〜Amazonほしい物リストを使ってみた〜

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです。

 

コロナにより女子会も普段の様にはできない今日この頃・・・。

いつもだったら誰かのバースデーにはちょっと素敵なお店に行って、 必ず最後にはデザートプレート♪(サプライズを装いつつ、もはや義務感あり)が定番ですが、そんなこともできない今。ZOOM飲み会もいいけど、なんだかちょっと寂しいですよね。

 

そんな時!

アラサー女子達がAmazonほしい物リストを使って誕生日プレゼントを送り合ったら、想像以上に楽しすぎた体験談について書きたいと思います!

 

Amazonほしい物リストを使ってみた体験談 

 

 

Amazonほしい物リストとは?

みなさん、Amazonのほしい物リストってご存知ですか?

自分でAmazonで選んだ商品をストックしておける機能です。

 

実際の使い方はこちら↓

www.amazon.co.jp

 

便利すぎる機能とメリット

送り先の設定が可能

住所をあらかじめ入力しておくことで、贈る側は商品を選んで決済するだけでプレゼントを贈れちゃいます!

 

アラート機能あり

ほしい物リストの中で先に注文している人がいたら、アラートが立つため、プレゼントがうっかり被ってしまった!なんて心配はご無用!

 

メッセージの入力が可能

注文の最後に文字数制限があるものの、メッセージを入れられます。プレゼントにはもってこいですね!心がこもった感じが少しでも伝わります(笑)。

  

実際にアラサー女子が使ってみて分かったこと

わたしの場合は高校の同級生5人組のうちの一人が、突如LINEグループにほしい物リストを送りつけてきたことから始まりました(笑)。

始めは「図々しいヤツやな!!!」という満場一致の意見でしたが、見事みんな楽しんだ企画となったのでした〜。ナイス。ということでおすすめポイントをお伝えします。

 

当たり前だけどほしいものが絶対にもらえる

人から何かプレゼントを貰った時に、「あ〜実はこれ持ってるんだよな〜」とか「え、趣味じゃない・・・。」って経験ありませんか?

わたしもこのリストを使う前までは、「プレゼントは何もらえるかわからないワクワクが良いんじゃん!」って思ってました。

が、Amazonほしいものを使ってみて一瞬にしてこの考えは吹っ飛びます。絶対にほしいものをもらえるって最高(欲が深い)。

何より、普段ほしいな〜けど、今度にしようと思っているものをここぞとばかりにリストに追加していくのが結構楽しい。

 

当たり前だけどほしいものが絶対にあげられる(失敗がない)

人に何かプレゼントする時に、「去年はこれあげたしな・・・」とか「この前このコスメ使ってた様な・・・でも覚えてない(汗)」って経験ありませんか?

でもこのリストを使えば、絶対にほしいものがあげられるのでそんな心配はご無用です!

友達は彼氏にもこれにてリクエストしていました(彼氏も楽チンですよね)。

 

届くまで何がくるかわからないからサプライズ感も楽しめる

自分でほしい物リスト作ったとはいえ、届くのはそのうちのいくつか。

ピンポーン!と届いてもダンボールに入っているため、中身を開ける瞬間はドキドキです。

 

人のほしいものを見るのが楽しい

これ!やる前は気がつかなかった意外な感想。人のほしい物って普段そんなに知らないんだなと。

「へえ〜!これ良いんだ!あ、わたしも買ってみよ〜」と多々なります。そして結局自分でそれを買うという負のループ(良いのか?)

 

使ってみて分かった利用する上でのポイント

値段設定は幅広く

大体100円単位〜一万円程度のものまで幅広く入れておくと選ぶ人が選びやすいです。「これ少しお安めだからこれも付けようかな♪」という工夫にも繋がります。

 

日用品・服飾品・雑貨・コスメなどたくさんの種類を入れておく(と楽しい)

わたしは絶対コスメ以外に欲しい物がないの!!!という方は別ですが、いろんな種類を入れることで選ぶ側も選びやすく、見るのも楽しいです。

 

 

(おまけ)実際に貰ったほしい物はこちら⭐︎

f:id:maippi:20200903213031p:plain

いっぱい届いた〜!!!空けるのドキドキ。

何がきたかな〜!!!

 

アディクション ADDICTION ストールンキス エンハンサー #001 [並行輸入品]

f:id:maippi:20200903215903j:plain



SUQQU(スック) SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック_3.7g (12 金銀杏 -KINICHOU) 12 金銀杏 -KINICHOU

f:id:maippi:20200903215856j:plain

 

 

(エイトトウキョウ)eight tokyo TY2854-4 UVカット コンビ ボストン 伊達メガネ ブラウン

f:id:maippi:20200903215913j:plain

 

 

Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 20cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 4年保証 【日本正規販売品】 75001-776

Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 20cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 4年保証 【日本正規販売品】 75001-776

 

 

一つ一つ開けてはLINEで報告。めっちゃ盛り上がります。 

ということで!!大大大満足の誕生日となったのでした〜!みんなありがとう!!!

 

みなさんも是非Amazon欲しいものリストを使って誕生日をお祝いしてみては!?

ではまた!