まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

大人のカフェデートにおすすめ★【SALONE VENDREDI@日本橋】

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです。

今日はアラサーならではの大人デートスポットをご紹介します!

 

「大人の街」日本橋。

このエリアは素敵なカフェやバーもいっぱいあるけど、ありすぎてどこに入って良いかわからない・・・。オシャレな雰囲気のところが良いけど、気軽に入りたい!と悩みますよね。

 

今日はそんな時にぴったり!ちょびっと贅沢な、でも気軽に入れるお店のご紹介です!

★今回のご紹介はこちら【SALONE VENDREDI】★

【公式】東京/日本橋大人の遊び場 ラウンジ・ミュージックバー サローネ ヴァンドルディ[SALONE VENDREDI]

 

ランチ利用も良し、カフェ利用も良し、ディナー利用も良し、夜カフェ利用も良し、バー利用も良し。と万能なこちらのお店。

コレド室町から歩いてすぐのため、 お買い物をした後にちょっと休憩したい!という時にもオススメです。

外観

f:id:maippi:20200914175047j:image

入り口の扉が開いていて開放的。テラス席もあるので、コロナで店内の席は・・・という方も安心ですね!

何やらオシャレなミュージックがかかっています。f:id:maippi:20200914175051j:image

正面から見るとこんな。

隣が三井ガーデンホテルなので、かなり落ち着いた雰囲気。

店内の様子

f:id:maippi:20200914175105j:image

入るなりグランドピアノが置いてあります。

この日は演奏されておりませんでしたが、生演奏が常時行われている様です。f:id:maippi:20200914175113j:image

インテリアもオシャレ。横並びの席にはカップル達多め。

全然関係ないけど、こんな感じの間接照明がある家に住みたい(間接照明ってやっぱり万能アイテムだな)。

f:id:maippi:20200914175201j:image

テーブル席もあり。こちらではオシャレな女子達が女子会をしていました!f:id:maippi:20200914175207j:image

バーカウンターもあり、カクテルをシェイクしています♪

一人でワインを飲んでいる女性がいらっしゃいましたが、めちゃくちゃかっこ良くて密かに憧れました(あんまりお酒飲めないけど)。

ノラ・ジョーンズコラボ

f:id:maippi:20200914175119j:imageノラ・ジョーンズの公開記念ということで、コラボしたオリジナルカクテルがある様♪

食レポ

今回頼んだものはこちら!!

f:id:maippi:20200914175127j:image

季節のサロンドパフェ(税抜1,850円)

f:id:maippi:20200914175133j:imageこの日は桃とマスカットのパフェでした。

上にキャラメリゼしたカリカリのフロランタンの様なものが乗っていて、ヤバイ美味。アイスとかに乗っているクッキー最後まで取っておく派のわたしも思わず最初に食べてしまった。

そして乗っているバニラアイスとゴロゴロ入っている桃が合う・・・。

お高めだけど、やっぱりファミレスのパフェとは格の違いを見せつけられます。

 

エンゼルフードケーキバニラ(税抜800円)

f:id:maippi:20200914175141j:image

クリームがたっぷりと乗っている〜〜〜〜!!クリーム好きとしてはたまらん。 

フワッフワの生地なので、夜に食べても罪悪感軽減。この日はお肉を食べてからの2軒目カフェだったんですが、余裕で完食しました。これまた、かかっているキャラメルソースがほろ苦で大人なお味。

アクセス

三越前駅・新日本橋駅地下直結

駅直結なのもかなり良いポイントですね♪

まとめ

わたしが来店したのは日曜日の夜20時頃でしたが、一人客・カップル・女子会等様々な用途のお客さんがいらっしゃいました!

パソコン作業している方もいたので、カフェとしての利用も可能です。

ムード満点だけど気軽に入れるので、デートでまだ帰りたくない!!なんて時にも使えそう!

 

すっかり秋めいてきたので、こういった大人な雰囲気のデートも良いですよね❤︎オシャレデートしたいという方は是非行ってみてください!

 

ではまた!