まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

劇団四季に行くなら今!ライオンキングを見てストレス解消しよう。

f:id:maippi:20200926110912j:image

みなさんこんにちは!アラサーOLのまいっぴです。つい先日、初めて劇団四季のライオンキングに行ってきました!

今更ながら初の劇団四季!ずっとダンスをやっているわたし的には超ワクワク!感動し過ぎて日頃のストレス全部ぶっ飛びました。

ということで、早速レポしていきたいと思います〜!!

そもそも、どこで見れるの?何の演目があるの?

劇場・公演一覧はこちら!

www.shiki.jp

 

こんなに演目があるんですね〜!

私的にはやっぱりアラジンが気になる〜!今回はアラジンかライオンキングで迷い、アラジンは席がバラバラにしか取れないとのことで、ライオンキングをチョイス♪(予約したのは1週間前くらい)

リトルマーメイドも人気の様ですが、私の友達の超劇団四季オタクの子に言わせると結構子供向けとのこと。

ディズニー好きにはどの演目もたまらないですよね★

 

チケットの取り方

www.shiki.jp

ここから簡単に買えます!

コロナによって年内の一部公演が中止になった関係で、全て一度チケットが払い戻しになっている様です。

そのため、いつもは取れないチケットが今なら直前でも取れるチャンスがあるという訳なんです!

 

劇場のコロナ対策

一度中止したくらいなんでしょ・・・。しっかりコロナ対策がされているか知りたいという方に、わたしが実際に行ってみたことを踏まえて書いていきたいと思います!

座席

一つとばしになっていました。おかげで荷物も置けるし広々!(逆に贅沢で素晴らしい)

演出の一部変更

あくまでライオンキングの場合はですが、1階席だと通路をキャストさんが通っていくシーンがあります。

が、その時は無声(歌ったりしていません)。

初めていく人的にはどこが変わっているか分からない程度なので、全く違和感はなしです。

館内の至るところで消毒・マスクは必須

館内に入る時の消毒はもちろん、お手洗いから出るところにもスタッフの方が立っていて消毒をしてくださいます。

親子観劇室の利用停止

そもそも親子観劇室って?という感じの方もいるかと思いますが、小さなお子さんがぐずってしまったり泣いてしまった時など、ガラス貼りのお部屋で見られる無料のお部屋の様です。こんなのがあるなんて・・・素晴らしすぎる。

www.shiki.jp

ですが、今はコロナ対策として利用ができなくなっている様です。

代表者連絡先の登録

座席の上に登録用紙が置いてあり、万が一のために連絡先を登録する様に促されます。任意の様ですが、しっかりと対策がされていることが分かって安心ですよね!

 

以上が、わたしが行ってみて感じた主な対策でした。

もっと詳しく知りたいという方は、こちらをご覧ください!

www.shiki.jp

 

実際の体験レポ 

f:id:maippi:20200926110859j:image

さあ、いよいよ劇場へ!

今回ライオンキングということで、大井町の劇場に行ってまいりました。

駅から歩いて約5分程。何やらカラフルな建物が!!
f:id:maippi:20200926110906j:image

わー!!

ライオンキングで埋め尽くされた建物にめっちゃテンション上がります。

f:id:maippi:20200926110902j:image

いよいよ中へ。

13:10の開演に合わせて、少し早いですが12:30頃に行きました。館内に入るときに消毒され、マスク着用を義務つけられます。

もうすでに結構きてる!
f:id:maippi:20200926110852j:image

今日のキャストの方。

どれほどの努力をされた方がここに出れるのか・・・想像を絶します(笑)。

f:id:maippi:20200926110855j:image

お土産売り場も!!

思わず大きいバスタオルを買ってしまいそうになるも、踏みとどまりました(危ない)。
f:id:maippi:20200926160817j:image
グッズはこんな感じ。か、かわいい・・・。

f:id:maippi:20200926110915j:image

※扉の向こう側は撮影禁止なので、写真はここまで。

 

そして、ついに公演スタート!

13時10分スタートで、1回休憩が入り、終わったのは16時頃。

感想

眠くなる瞬間なし

とにかく、最初から最後まで歌とダンスに感動させられっぱなしでした。

特にわたしミュージカルとか結構眠くなりがちな人間ですが、知っているお話と知っている歌が多かったということで、最後まで無事に見ることができました(笑)。

マッチョ好きにはたまらない

これ、意外なポイント。キャストの方の肉体美がすごい。

特にシンバ役のキャストの方に惚れそうになりました。しなやかなムキムキが歌って踊る姿に心が震える・・・。

心の闇が消える

素晴らしい歌とストーリーに心が癒されて、全ての闇が消えます。

日頃のストレスとか悩みなんてちっぽけだ!!という気持ちになるので、ストレスを抱えるアラサーOLにもおすすめです(笑)。

行くときの注意ポイント

劇場内は結構寒い

羽織れる物があると良いです(わたしは凍えながらみました)

トイレは激並び

1幕が終わったらダッシュでトイレに行くべし。

 

 

とにかく、今回の観劇ですっかり劇団四季の虜になってしまったわたし。

次は絶対アラジンを見に行くぞ〜!!

 

ではまた!