まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

劇団四季に行くなら今!ライオンキングを見てストレス解消しよう。

みなさんこんにちは!アラサーOLのまいっぴです。つい先日、初めて劇団四季のライオンキングに行ってきました! 今更ながら初の劇団四季!ずっとダンスをやっているわたし的には超ワクワク!感動し過ぎて日頃のストレス全部ぶっ飛びました。 ということで、…

日本最大級のあの場所で買い物を!【御殿場プレミアムアウトレット】

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・。 秋服が買いたーーーい! ということで、四連休を利用して御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました! 半期に一回ほど行っているのですが、めちゃめちゃ進化していた・・・。ということで早速レポしていきたいと…

「自分だけじゃない」って心が軽くなる。アラサーのライフ×キャリア

アラサーってライフステージの変化が多い超お年頃世代。 わたしは、最近久しぶりに高校の友達とリアルで女子会をして、働き始めて何年か経ったからこそそれぞれキャリアに悩んでいたり価値観が変わってきていていて、悩んでいるのはわたしだけではないんだな…

大人のカフェデートにおすすめ★【SALONE VENDREDI@日本橋】

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです。 今日はアラサーならではの大人デートスポットをご紹介します! 「大人の街」日本橋。 このエリアは素敵なカフェやバーもいっぱいあるけど、ありすぎてどこに入って良いかわからない・・・。オシャレな…

2020年最後の夏を楽しもう!ラフティングデートがおすすめ★

みなさんこんにちは、アラサーOLのまいっぴです。 コロナで海にもプールにも行けなかったし、夏らしいこと全くできなかったな〜という方に朗報です!! ラフティングをして、最後の夏を感じましょう!! そもそもラフティングってどこでできるの? ラフティ…

アラサー女子は結局どんな男性が好きなのか?タイプ別に沿って生態を分析してみた

こんにちは!アラサー独身OLのまいっぴです。 突然ですが、みなさんはアラサー女子の生態をご存知でしょうか。 何歳からをアラサーと呼ぶのかは置いておいて、なんとなく26歳を超えたあたりから周りの第一次結婚ラッシュが始まり、意味もない焦りを感じ初め…

夏にやり残したことは?都内のおすすめかき氷を食べよう【雪うさぎ@桜新町】

みなさんこんにちは、アラサーOLのまいっぴです。 そろそろ夏が終わる・・・。今年の夏はコロナであんまり夏らしいことできなかったな・・・というそこのあなた!! かき氷を食べましょう!!! ★今回のご紹介はこちら【雪うさぎ】★ おすすめメニュー いちご…

コロナでも安心!おすすめ国内旅行【富士山温泉ホテル鐘山苑】

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです。 コロナで海外旅行に行けない今、Go Toトラベルキャンペーンを利用して国内旅行に行きたい!という方もいるのでは? 今日はコロナ禍でも安心&これからの季節におすすめの国内旅行をご紹介します♪ ★今…

独身アラサーOL達はどうやって人生の伴侶を見つけるのか

こんにちは、アラサー独身OLのまいっぴです。 独身のアラサー女子達は無駄な恋愛をしている時間なんて1秒もない。 アラサーともなると「あの子、最近結婚したらしいよ」「あの子の彼氏は〇〇に勤めてるから、将来は駐妻だね」などなど、女子会での話題はもっ…

コロナで変わりつつある超典型日本人アラサーOLの価値観

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです! 突然ですが、わたしは自他共に認める超典型的な日本人で、どこにでもいる様な超普通のOLです。 そんなわたしですら、コロナによって人生観や価値観が変わってきているなと感じます。転職活動を開始し…

コロナ禍でのアラサーOLの誕生日の祝い方〜Amazonほしい物リストを使ってみた〜

みなさんこんにちは、ずぼらアラサーOLのまいっぴです。 コロナにより女子会も普段の様にはできない今日この頃・・・。 いつもだったら誰かのバースデーにはちょっと素敵なお店に行って、 必ず最後にはデザートプレート♪(サプライズを装いつつ、もはや義務…

WordPressはずぼらには不可能だった話

みなさんこんにちは、お久しぶりですまいっぴです! 気がつけば約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました(遠い目)。 ずばり、その理由は! 「WordPressを始めてみよう!」とはてなブログ開始2日目にして浮気したのですが、機械音痴すぎて始めるに当たっての…

コロナに気が付かされた人間的生活

みなさんこんにちは、アラサー独身 OLのまいっぴです。 普段は都内の某企業で営業をしているわたしですが、新型コロナウイルスの影響で3ヶ月ほど在宅勤務と出社を繰り返しています。 今日は、これまで一日家にいる日なんて年間で3日あるかないかだったわた…

アラサーOLが選ぶ”働く女性に見て欲しい”おすすめ映画5選

みなさんこんにちは、アラサー独身OLのまいっぴです。 新型コロナウイルスによる自粛期間中、Netflix・Amazon Primeとお友達になったわたしが、今日はおすすめ映画5選〜アラサーOLからの一言を添えて〜をお伝えしたいと思います! ちなみにわたしは映画館の…

ずぼらアラサーOLブログを始めます。

みなさま初めまして!まいっぴと申します。 都内在住のアラサー独身OL・・・新型コロナウイルスによる自粛でNetflixも見飽きた今日この頃、ふと思い立ってブログを始めることにしました! アラサー独身OLの生活や恋愛事情、旅の記録などをゆるーく発信させて…