まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

夏にやり残したことは?都内のおすすめかき氷を食べよう【雪うさぎ@桜新町】

みなさんこんにちは、アラサーOLのまいっぴです。

そろそろ夏が終わる・・・。今年の夏はコロナであんまり夏らしいことできなかったな・・・というそこのあなた!!

 

かき氷を食べましょう!!!

 

 

★今回のご紹介はこちら【雪うさぎ】★

twitter.com

※コロナの影響で通常時と営業時間が異なる様です。詳細は上記リンク先をご確認ください。

 

毎年夏は超行列ができるこのお店・・・。

例年は整理券などはなく、ひたすら名前を書いて並ばなくてはいけないのですが、今年はなんと!コロナの影響ということで電話にて予約ができることになっております!(前日の11時から予約開始)

 

かき氷って氷だし、もともと水だし、ゼロカロリー?

と、なんだかヘルシーな感じがして女性にも大人気ですよね。

 

かき氷大好き人間のわたし・・・。

毎年夏になるとこのお店を訪問しているんですが、予約ができるという噂を聞きつけ、やってきました!!! 

おすすめメニュー

今回食べたメニューや、過去に頂いたおすすめメニューを一挙ご紹介します。

いちごのフロマージュ

f:id:maippi:20200909190218j:image

今回頂いたのはこちら♪

名前の通りフロマージュソースがいちごとマッチして、ちょっと大人ないちごミルクという感じのお味です。

かき氷は俄然抹茶などの”和派”なわたしですが、ここのお店はフルーツ系が爽やかでおすすめです。

 

こんな感じで、白玉をトッピングしても良いですね!↓

f:id:maippi:20200909191219j:image 

天然氷を使用したふわっふわのかき氷なので、食べても一切キーーーーンとなりません。

テラス席だったので、ふわふわ過ぎて急いで食べないと溶けてきました。

 

塩キャラメルグラノーラ(+白玉トッピング)

f:id:maippi:20200909190420j:image
そしてこちらも定番メニュー。

なんと珍しいグラノーラがかかっています。パフェにコンフレークが入ってると「詐欺だな、かさ増ししおって(怒)」という気分になりますが、これはグラノーラが主役になっています。

氷なのにかなりスイーツ感が強めなので女性好みの味です♪

 

黒糖DX

f:id:maippi:20200909191213j:image

世界で一番好きな食べ物が「きなこもち」なわたしにとって、きなこがかかっているこちらも最強です。

まあけど想像できるお味ではあるので、フルーツ系の方がおすすめかも。

丸ごと贅沢!生メロン

f:id:maippi:20200909191223j:image

こちらが最強です。

メロン好きにはたまらない。なんと、メロン半分をスプーンですくって食べれるという夢の様なメニュー。それでいてコスパも最強。

ダントツで最強メニューなんですが、限定裏メニューの様でなかなかお目にかかれないです(仕入れ状況によるんですかね・・・)

 

コロナ禍の店内の様子

9月上旬にお邪魔した限りでは、店内の席を減らしているということはなさそうでしたが、テラスと繋がっている為かなり開放的(テラスは4人がけ席が2テーブルあります)で安心。

あまりお店は広くないので、予約は取りづらいのかもしれないです。わたしは、当日にお電話したらたまたま19時のキャンセルが出たということで奇跡的に行けました。

 

例年はお店の前で行列しているため、早く出ないと・・・という気分になるのですが、現在は完全予約制になっているので落ち着いて食べることができました♪

 

アクセス

最寄り駅はこんな感じです★少し歩きますが、かき氷食べる前のウォームアップですね!

東急田園都市線桜新町駅 北口より徒歩7分
東急田園都市線駒沢大学駅 西口より徒歩8分

 

 

つらつらとあのお味を思い出しながらご紹介しましたが、かき氷はやはりいつ食べても美味しい。そして罪悪感がない。

皆様も、やり残した夏をかき氷で締めくくってみては!?(ああ、また食べたい。)

 

ではまた!