まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

日本最大級のあの場所で買い物を!【御殿場プレミアムアウトレット】

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・。

秋服が買いたーーーい!

ということで、四連休を利用して御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!

半期に一回ほど行っているのですが、めちゃめちゃ進化していた・・・。ということで早速レポしていきたいと思います♪

 

★今回のご紹介はこちら【御殿場プレミアムアウトレット】★

www.premiumoutlets.co.jp

 

東京から車で1時間半という好立地がポイント。

ハイブランドからリーズナブルなブランドまで幅広く展開しているので、季節の変わり目のお買い物にはもってこいですね! 

 

新エリア「ヒルサイド」オープン★

2020年6月1日に新しいエリアがオープン!

日本最大規模のアウトレットになったらしい・・・!噂を嗅ぎつけやってくると、できてるーーーーーー!

f:id:maippi:20200922154806j:image

今までなかったところになんと新エリアに繋がるエスカレーターが!これはワクワク。

なんと88店舗が増設された様です。

ヒルサイドの店舗一覧

新エリアの店舗一覧はこちらから↓

www.premiumoutlets.co.jp

アラサーOL的には非常に嬉しいMila Owen、Spick and Spanなどもここに入っていました♡


f:id:maippi:20200922154831j:image

エスカレーターを上がると、小さな遊園地(?)が右手に。買い物に疲れたお父さん&子供連れでも楽しめそう。

なんと、小田急系列のホテルもできたとのことで、宿泊して買い物ができるというなんとも最高な旅もできそうですよね・・・(買い過ぎそうでやばい)。

フードコート

f:id:maippi:20200922154814j:image
f:id:maippi:20200922154801j:image
f:id:maippi:20200922154811j:image

既存エリアのフードコートに加えて、新エリアにもフードコートがオープン!

12:30頃に行ったら、すごい人・・・!なんとか空いている席を見つけて食べる感じ。

どのお店もすごい人だったので、一番空いているお店を見つけて食べることに(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)。

f:id:maippi:20200922154827j:image

抹茶とほうじ茶のソフトクリーム。小腹が空いた時の休憩にもOK!

f:id:maippi:20200922154824j:image

フードコートからの眺めは富士山!

曇っているのが残念過ぎますが、晴れた日に見たら絶景なんだろうなあ!

 

ちなみに、フードコートの外にはあの有名なハンバーグ店「さわやか」ができていました!

ですが、12:30に行った時点で今日の受付は終了・・・。もっと早く行くべきだった(泣)。最初に行って受付だけしておくのが良いかもしれないですね!

一部入場制限のある店舗も

f:id:maippi:20200922154838j:image

既存エリアに帰ってくると、なんとも言えないホーム感。

人気店舗はコロナ対策として入場制限を行っていて、店舗前に行列しています。

GUCCI、PRADA、NIKE、ノースフェイス、アバクロはかなり並んでいたかも。ですが、見た目の割りに回転は早いので、5分程度で入ることができました。 

スタバもオープン♪

f:id:maippi:20200922154834j:image

お洒落なスタバがイーストゾーン(既存エリア)にオープン。

15時ごろに行くと行列はしているものの、外で飲む人が多いのか店内の席は意外と空いていて休憩することができました♪

モバイルオーダーもできるので、買い物中に頼んでおくのが良さそう!

方法はこちらから↓

www.starbucks.co.jp

PLAZAの御殿場限定スヌーピーが可愛い!

f:id:maippi:20200922155011j:image

御殿場行ったら絶対買って欲しいのがこれ!

スヌーピーのスパークス缶♡

富士山+スヌーピーのキラキラケースが可愛すぎる〜♡中にはラムネが入っていますが、洗って使えば、小さなピンとかヘアゴム入れなんかにも使えそうですよね。わたしもお土産に買って帰りました。

総合的に見て、一番お得なのは断然ナイキ!

f:id:maippi:20200922171147j:image

今回一番お得感を感じたのは断然ナイキ!

ただでさえアウトレット価格で安いのに、3点以上買うと30%オフという破格。

もう定価で買うのなんてバカらしすぎる。

 

今回の購入品の価格

タンクトップ:979円(アウトレット価格1,399円の30%オフ)

パーカー:2,799円(アウトレット価格3,999円の30%オフ)

スポブラ(青):1,399円(アウトレット価格1,999円の30%オフ)

スポブラ(白):2,519円(アウトレット価格3,599円の30%オフ)

 

洋服はアウトレットだと、最新のものはなかったりするので微妙という方も、スポーツウェアであれば型落ちなどが少ないので良いかもしれないですね。

消耗品なので助かる・・・♪

 

車で行く方に絶対におすすめしたい情報。

高速を降りると、そこら中に駐車場を案内してくれる係の方たちがいるのですが、とにかく「近い駐車場は混んでいるから、場外駐車場に止めてください」というアナウンスをされます。

場外駐車場まではシャトルバスが出ているものの、結構めんどくさい。

一番近くの駐車場が空いているのに、なぜかこの場外駐車場を合計3箇所くらいで誘導されるので、意を決して無視するのがおすすめです(大抵空いているケースが多い)。

以前行った時はあのトラップに引っかかって一番遠い駐車場に止めましたが、今回は周りの車の空気を察し、並んでいると近くの駐車場に停めることができました♪(10時前くらいの情報です)。

 

東京方面から向かう方、帰りは16時をすぎると絶対に渋滞します。

渋滞は嫌だという方はその前に帰るのがおすすめです。

まとめ

四連休に行ったからなのか、「コロナはどこに行った?」という程混んでいました。各店舗消毒&検温があるところもあります。

春・夏と自粛であまり外に出ることができず、お洒落を楽しめなかった分、ちょっと気分が上がる服を着て楽しみたいものですね♪

 

ではまた!