まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

2020年最後の夏を楽しもう!ラフティングデートがおすすめ★

f:id:maippi:20200912213234j:image 

みなさんこんにちは、アラサーOLのまいっぴです。

コロナで海にもプールにも行けなかったし、夏らしいこと全くできなかったな〜という方に朗報です!!

ラフティングをして、最後の夏を感じましょう!!

 

 

そもそもラフティングってどこでできるの? 

関東近郊であれば、奥多摩(東京都)か長瀞(埼玉県)が有名です。

おすすめの関東近郊のラフティングはこちらをご覧ください↓

www.jalan.net

 

わたしが今回利用したのはこちら↓

mitakerc.net

JR青梅線の御嶽駅から徒歩1分であり、新宿から約1時間半程度のアクセスの良さです!車だと帰りに疲れてしまうかな・・・ということで電車で行って参りました!青梅線は周りに登山の格好をした方が多く、ちょっとした旅行の様でテンションも上がります♪ 

 

ラフティングをおすすめする理由

ここで、ラフティングに毎年行っているわたしが、ラフティングをおすすめする理由をお伝えしたいと思います!

泳げなくても安心

こんな感じで(ポーズはさておき)、レンタルのボディースーツとライフジャケットを着用します。

f:id:maippi:20200912213152p:image

ボートに乗る前に、安全の確認で万が一ボートから落ちて流されてしまった時の練習をします。

練習といってもラッコポーズで流されるだけの練習なので、泳いだりすることは一切ありません! なので、実はカナヅチだから彼女にかっこ悪いところ見せたくないよ・・・という男性も心配ご無用!!!

持ち物は水着とタオルだけ

まじで、ずぼら的にはここ超大事なポイントです。

全部道具は貸してもらえるので、水着とタオルだけあれば他は何もいらないです。

ただし、水着を下に着ていく場合は帰りの下着をお忘れなく!(一緒に行った彼氏は下着を忘れてノーパンで帰っておりました) 

家族でも、カップルでも、友達同士でも!何人でも楽しめる

一緒に参加したご家族に小学1年生と4年生の兄弟がいましたが、はしゃぎまくっていたので(仲良くなりました笑)、この夏家族の思い出が作れなかったという方にもおすすめです!

デートにおすすめの理由は最後に書きます♪

写真を撮ってもらえるので、思い出に残せる

ラフティング中は、この記事に載っている様な写真をスタッフの方が撮ってくださいます♪なかなか臨場感溢れる写真に大満足!

 

ラフティングデート体験記

それでは早速、今回のラフティングの体験記を書いていきたいと思います〜!そもそもラフティングとはなんぞや?という方も、写真も載せてますのでイメージを膨らませてみてくださいね!

集合

今回は午後のコースの利用だったため、集合は13:00と朝もゆっくり♪集合したらまず安全のための映像を見て、ちょっとドキドキしてきます。

川に移動

レンタルのボディースーツを着たらいよいよ出発!歩いて5分くらいで川に着くので、まずはラッコのポーズで流されてしまった時の練習!

8月下旬の超暑い日に行ったんですが、川は思ったより冷たくて驚き!けど、マイナスイオンがすごい★ 

いよいよ出発!

さあ、ついにみんなで出発!

この日は3艇(1艇につき約5人乗っていました)が一緒のグループです。わたしは今回彼と2人で参戦したため、同じ様なカップルと一緒のボートで、後ろにガイドのお兄さん!頑張るぞ〜!出発前に一枚パチリ★

f:id:maippi:20200912223704p:image

今回は5キロ(約電車の2駅分)下る様です!

周りは当たり前ですが河原なので、BBQしている方で賑わっていました。お肉のいい匂いがしてお腹が減ります。

f:id:maippi:20200912213132p:image

こーんな感じで降ります。自然を感じられてサイコー!

ガイドのお兄さんに「さあこいで〜」と言われた時だけ頑張って漕ぐだけ!

基本的には川の流れで結構なスピードで進んでいくので、めっちゃ腕辛い・・・みたいな感じにはなりません。

 

川を下りる時はそれはそれはグオングオンと下りますので、(感覚としてはディズニーランドのスプラッシュマウンテン)スリル満点。

f:id:maippi:20200912213239j:image

あれ・・・?

f:id:maippi:20200912213234j:image

この後落下(笑)。落下することもありますが、大丈夫。すぐにボートに引き上げてもらえます。

f:id:maippi:20200912213228j:image

f:id:maippi:20200912213251j:image

またしても落下。女性のみなさん、化粧は落ちますのでそちらはご覚悟ください(真顔)。

アクティビティ

途中にはこんなアクティビティも!

2メートル程の岩の上から飛び降ります!意外と高さがあって、怖くて飛べない大人もいるくらいスリルあり。たのし〜!!

f:id:maippi:20200912213138p:image

f:id:maippi:20200912223719p:image

そして、またしても落下(笑)。アラサーの化粧は死亡しました。

とこんな感じで途中のアクティビティも楽しめます♪

ゴール

そんなこんなで出発から約2時間!

16:00頃到着し、達成感でいっぱい。運命共同体だった一緒のボートのカップルとお互いの頑張りを称え合いました(笑)。

車でベースに送ってもらって、シャワーも浴びることができるので帰りも安心★電車では爆睡して帰りました〜

 

ラフティングデートのまとめ

たいして本当は頑張っていないんですが、「私たち、一緒に頑張って乗り越えた・・・!」という謎の達成感が生まれるので、デートにおすすめです(超主張)。 

 

コロナでいつもとなかなか同じ様にはいかない中ですが、みなさんも残り少ない夏を楽しんでいきましょう〜!!

 

ではまた!