まいっぴぶろぐ

ずぼらなアラサーOLが日常や恋愛事情について書き綴ります。

ずぼらアラサーOLブログを始めます。

みなさま初めまして!まいっぴと申します。

都内在住のアラサー独身OL・・・新型コロナウイルスによる自粛でNetflixも見飽きた今日この頃、ふと思い立ってブログを始めることにしました!

 

アラサー独身OLの生活や恋愛事情、旅の記録などをゆるーく発信させていただく予定です。

 

目次

 

わたしってもうアラサー!?人生常に楽しんでいたい!

わたしは普段、都内の大手と言われる某企業で営業として慌ただしい日々を送っています。

コロナによる自粛により自分の時間が増え、苦痛だった通勤時間が削減された今、「あれ?わたしこのままあと30年間この仕事をするの!?」とふと気がつきました。

 

「もっと楽しい自分が好きな仕事がしたーい!!!」

と意気込んでとりあえず転職エージェントにドキドキしながら登録してみたものの、

 

「あれ・・・わたしの好きなことってなんだっけ。やりたい仕事ってなんだっけ。」

キティちゃんになりたい!なんて意気込んでた3歳の自分が聞いたら悲しみますね・・・人生ってなんと奥深い。

 

そんな時に、「あーもうNetflixでもみるか」と思って見た大好きな映画、”Sex and the City”。

主人公のキャリーがライターなんですよね。好きな場所で好きな時にできる仕事なんてかっこいい・・・!

ということで、超単細胞なわたしは思いました。

 

「ブログ書いてみよ〜」

 

気がつけばアラサーと言われる世代。周りは結婚、出産、はたまたバリキャリとして昇進、転職・・・。

今まで何となく大手企業に入ってこのまま頑張れれば良いかなと思っていたわたしも、ちょっと心配になっちゃってる訳なんです。

 

とはいえ、ずぼらofずぼらなので、いつまで続くかは分かりませんが、細く長く気ままに転職活動のことなども楽しく書いていければと思います!

 

Windowsしか使ったことないアラサー。ついにMacデビュー

そうです。わたし、とっても形から入るタイプなんです。

「ブログ書こう」→「ブログと言ったらMacでしょ!」

 

ということで、

Macbook Air 2020を買ってみました。ジャジャーン!! 

 

f:id:maippi:20200615135726j:plain

 

ありがとう定額給付金(まだ入ってない)。スッピンで3ヶ月引きこもってたかいがありました。 

超ド級の機械音痴なわたしがMacデビューということでびびってセットアップしたものの、

 

「普通に Windowsより使いやすい」

 

これが感想です。

iPhoneユーザーであればアプリも見慣れてるし、なんかかっこいいし、あんなにずっと壊れたSurfaceにこだわっていた自分の時間がなんともったいなかったか(たいして使ってなかったけど)。

 

コジマに行ったら「シルバー色は関東では宇都宮にしかありません。」って言われて萎えたけど、世界のAmazonで余裕で買えてめでたしめでたし。 

 

よろしくね!相棒Macちゃん!!

 

いつかハワイに住みたい。

これがわたしの夢です。

近年は独身の特権を盛大に生かして毎年ハワイに行き、のんびり泳いだり爆買いをするということを繰り返しています。

 

f:id:maippi:20200615155028j:plain

  

青い空、青い海・・・楽園!まさにバカンス〜♪

 

今年は1月にハワイに行っていつものごとく大満足していたのに、その後コロナがこんな状況になるとは思ってもみず・・・。 

いつかまた行ける日を夢見て、ハワイ大好き芸人が、ハワイ愛についてもアラサー目線で書いていければな〜と思ってます!

 

早くコロナが落ち着きますように・・・。

 

最後に・・・ずぼらアラサーOLの生態 

とにかく、片付けと掃除がキライ。整理整頓や細かいことが苦手。

なんとなーくやってうまく見せるのは上手いけど、果たして良いのかは不明。

 

巷で流行っている

 

「ていねいな暮らし」

 

ぬぬぬ、絶対無理だ〜!!!

と思いつつ、わたしとは正反対な方々へのちょっとした憧れ・・・。

 

そんなこんなで、ずぼら選手権があったらぶっちぎり優勝を飾れる程の自他共に認めるずぼらですが、ゆるーく続けていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。